木のおもちゃ通販。エストニアのおもちゃの特長

決済方法サイトマップカートの中身を確認
エストニアのおもちゃ工房 お問い合わせ
エストニアのおもちゃ工房 エストニアとは おもちゃの特長 はじめての方へ 配送・送料 お支払い方法 カートを確認

 >  エストニアのおもちゃの特長

エストニアのおもちゃの特長

1.当店オリジナルの限定生産モデル

当店で販売しているおもちゃは、エストニアのメーカー『Craftmaster社』による、
「Special Edition厳選素材・特別限定生産モデル」です。

天然木の北欧パイン材と北欧白樺材を使った手作りだから、二つと同じ持つものはありません。

おもちゃ本体に、ブランドロゴの焼印や、特別限定生産ロット番号の焼印が入っています。(各商品ページの詳細欄『焼印(本体)』をご確認ください)

世界でたったひとつだけ特別な逸品をあなたにお届けします。

木のおもちゃ工房

2.「無塗装」だから安全安心!

当店で販売している木のおもちゃは、すべて完全無塗装・無着色で仕上げています。
材料には高品質の天然木、北欧パイン材を使用して、クギなども全て木製金属は一切使用していません
すべて木でできているので、土に帰れて環境にも優しいおもちゃです。
接着部分も、赤ちゃんにも安全なノリを使用しています。

おもちゃの職人

■材質と仕上げ
厳選された北欧パイン材の中でも、「フシ」や「乱れ」のない上質な部分を使用。
釘を一切使用せずにひとつひとつ完全な手作りで、加工、組み立てがされており、さらに「無塗装」なので、子供たちや環境にとても優しい仕上がりになっています。(原産地証明書・作者証明書付)

お子様の成長とともに変わっていく「木肌の色」
無塗装の北欧パイン材は、時間の経過とともに、その木肌の色を豊かに変えていきます。(ナチュラル色→蜂蜜色→アンティーク色) お子様の成長とともに、使い込むほど愛着がわいていく「木肌の変化」をお楽しみいただけます。

3.手作りおもちゃメーカー Craftmaster社

■「Craftmaster社」は2007年創業のエストニアの「手作りおもちゃメーカー」です。

おもちゃ職人が営むメーカー「Craftmasters」は、ヨーロッパ北部のバルト海の東岸にならぶバルト三国のひとつ、エストニアの首都タリンの郊外に位置しています。 その歴史は祖国エストニアがソビエト連邦に併合されていた激動の時代にまでさかのぼります。

ソ連崩壊直前の1991年9月にエストニアは独立を果たし、共産主義国家からの決別を実現してから2年後の1993年、ソ連時代では作ることができなかった念願の「木のおもちゃ」を職人たちは手がけ始めます。 彼らはおもちゃ作りで有名だった小さな村「Lohu 村」でその腕を磨きます。

それから約14年後の2007年1月、「Craftmasters」はその名の通り、「職人たちが作るはおもちゃ工房」として創業を始めます。

おもちゃ工場のオーナー

4.類似品にご注意下さい!

今では有名になった「Craftmasters」は、その有名どころの宿命でしょうか、残念ながら「品質の悪いまがいもの」が出回っています。

当店で販売している木のおもちゃには、「Craftmasters」の純正品であることがわかるように、「特別厳選素材・限定生産Special Editionモデル」の焼印を木箱に付けています

また、小さい製品は紙の化粧箱になりますので焼印はありませんが、どちらにも「職人と産地の証」である、原産地証明書・作者証明書をお付けしてお届けいたします。

ご購入特典
挨拶状 包装紙 のし おもちゃの収納ケース

お買い物情報
ページトップへ